幻想水滸伝攻略wiki|紡がれし百年の時

幻想水滸伝の攻略wikiです。アイテムや本拠地、ショップ、宿星、技、武器、防具、システム、幻想水滸伝 紡がれし百年の時の基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート13 【森羅宮】

森羅宮
重装甲兵団2体、聖皇軍呪術師2体、聖皇軍魔術師2体と戦闘。

・西から進み中庭へ。
→このエリアに「森羅宮の鍵A~D」があるので全て入手しましょう。

・鍵を使い東の扉を開け本殿(2)へ。
テラスシュバリエ2体と戦闘。

・道なりに進み謁見の間まで進むとイベント。
→イベント後、マキア近衛兵団2体と戦闘。

BOSSマキア
敵は3体しかいないので全体攻撃よりも強力な単体攻撃技で各個撃破していった方がいいです。
マキアは強力な全体攻撃技を持っています。
体力は最低でも600以上は残しておきましょう。

・先に進むとイベント。
→操作キャラクターがアストリッド達のパーティに変わりテラス・フェ・テュスと戦闘。
戦闘終了後、操作キャラクターがトルワド達のパーティに変わり再びテラス・フェ・テュスと戦闘。

聖皇レネフェリアスと戦闘。

BOSS聖皇レネフェリアス
最後の戦いは主人公達のパーティで行います。
主に全体攻撃で攻めてきます。
毎ターン薬使いの「癒しの雨」だと回復量が若干追いつかない場合があるので、2ターンに1度「母なる海」で回復した方がいいです。
薬使い以外のキャラクターは強力な単体攻撃技で攻めよう。
風属性がよく効くので魔術師で攻撃する時は「烈風の魔石」を使うと効果的。
入手アイテム
森羅宮
・神秘の薬
・森羅宮の鍵A
・森羅宮の鍵B
・森羅宮の鍵C
・森羅宮の鍵D

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ